華の日記。


by Hana-SOL

初CUE

昨日は二年半ぶりのLIVEでした
来てくださった方々、本当にありがとうございました

音響の環境的には辛いものがあり、どうなるのか最後まで不安でした

でも、昔の人はもっと悪い環境で素晴らしい音を奏でてた訳ですから、そのせいでダメだったとかは言い訳には出来ませんね
その中でいかにこだわりを持ち、ベストを尽くすかが大事な訳で
ベストを尽くせたかどうかは…

まだまだです

もっともっともっと良いLIVEに出来たはず…
あの環境でよくやったよ、なんて甘ちゃんな事を言ってはダメ~

気付きのあったLIVEになりました
また前に進める気がします
こんなんじゃ終われないさ
心がブルブル震える歌を歌わないと


2010.5.9 セットリスト

1,僕はシッポ
2,サヨウナラバ
3,THE NEW YORK CITY
4,Jamaica song
5,パレット
6,カイジの砂

 
[PR]
# by Hana-sol | 2010-05-10 10:51

まんぷく


ゴールデンウィーク最終日、いかがお過ごしですが?
私はとても充実した休みでしたよ
早朝五時からゴルフに行き、その後山登りをし、最後はBBQで締めくくると言う二度も三度も美味しい一日を過ごした次の日は朝から農業
草を刈り、耕し、牛さんからいただいた肥料を蒔き、種を蒔き、お水をやる
富士山に見守られながら

自然に囲まれ、体が喜んでるのがわかりました

さぁ、週末はとうとう二年半ぶりのLIVEです

詳細をお知らせします

水族館@新大久保
OPEN 19:00
LIVE 20:00〜

とにかく決め事のないLIVEなので正確な時間がわかりませんが
私達は二番手になりますので、
出番は20:30以降になると思います
最初のバンドはプログレッシブハードロック
うちのメンバー大絶賛のバンドです
ロックに興味のある方は是非最初から聞かれてはいかがでしょうか?

そして重要なお知らせがあります

サポートでパーカッションが入ります
もちろんパーカッションといえば、ゆき!しかいないでしょう
久しぶりにゆきとステージに立ちます
[PR]
# by Hana-sol | 2010-05-05 10:56

ピラメキ

突然、普段は何とも思っていなかった事が
特別に思える瞬間てありますよね

新バンドのバンド名がまさにそうでした

いつものようにナレーションをするブースで
お仕事をしてたあの日、あの見慣れた三文字が
ズドーンと脳天を直撃した訳で
いや、大袈裟だな

でもその日からその三文字が浮き出て見えるように
なったのよね

バンド名はこれしかない!とピラメキ、
メンバーに提案したら……

はい、即決定!!

メンバーにもしっくりきたのです

しかもバンド名の案は他にはまったく出てなかったので、
まぁ一発目で皆にはまった訳ですよ


わたくしたち、CUEと申します

キュー出しのCUE

日本語で「きっかけ」

私は音楽にいつも色んなきっかけをもらってます

そして、私達の音楽が誰かの何かのきっかけになれたらと
思ってます

CUEがかかると私はナレーションを初めます
大切なメッセージを伝えるきっかけ

初めまして、CUEと申します
[PR]
# by Hana-sol | 2010-04-28 14:12

ラララ


この誰が読んでくれているのかもわからないブログにあえて告知します。

私久しぶりにLIVEします。
と言っても、メンバーの知り合いの方から「何でもいいから歌っちゃってー」と軽いノリで誘われ、なら腕ならしにやってみるか!とこちらも軽いノリなので、私の新バンドの初ライブと言っていいのかわからない位お気楽ゆるゆるなLIVEをします。
なので敢えて、この読者がいるのか不明のブログで告知します。

詳細も不明…
場所と日時だけをまずはお知らせ致します

5月9日(日)
場所 BAR水族館@新大久保
初の新大久保でのLIVE
しかもバーですって
とても狭いらしいです

出演は二組
一方のバンドはな、な、なんと、メタル!
初尽くしです

そうそう、バンド名もお知らせしてないですね。

さすがにそこはきちんと名乗りたいので、また次回のブログか何かでメンバーや
、私の思いなどを書きたいと思います。
[PR]
# by Hana-sol | 2010-04-15 20:28

ブヨブヨ

d0068554_20254952.jpg

d0068554_20254943.jpg

d0068554_20254920.jpg

最近よくユキと会う。
彼女といるとすんごく楽チン
とても貴重な友達です
一枚目は、ユキと富士山の麓にある素敵なログハウスで行われたパーリーへ行く途中の絶景ポイント

身内だけで軽くライヴなどした
ログハウスって夢あるよねぇ
住人と共に成長していく家
古くなるんじゃなくて成長する
亀裂もまたインテリア
そしてログハウスのオーナーさんから田舎暮らしを伝授していただく
時間の使い方とお金の使い方
ありがたい講義でした
帰りは馬に触ったりした
私密かに動物と話せます

三枚目はちょっと前になるんだけど、ユキとツッチーと吉祥寺で朝までガールズトークの巻き
ツッチーにはお姉さまが二人もいるので、難なくガールズトークに参加出来る素敵な男子♪
そして今日はツッチーのライヴ♪

ユキもサポートしてるから楽しみ♪

しばし音楽の旅に出掛けて来ます

静岡でブヨに刺されて顔半分がパンパンに腫れてるけど…まぁいっか
ブヨって小さいのに凄い技持ってるよね
脅威だわ
[PR]
# by Hana-SOL | 2009-07-29 20:25

こんな事してます

d0068554_2081013.jpg


なんと今年初めての更新。

ブログの意味とは?なんて考えてたら、訳分からなくなり
逆に書けなくなってしまった。
そしてそのうちブログの存在を忘れ・・・・・結局面倒くさがりなのか・・・・

昨日友人のライヴを観に行ったら、お客様の中に2年前に解散したSOLをご存じの方がいらっしゃいまして、
声を掛けてくださいました。
『たまにブログ見てますよ!』

『・・・・・・』

私は本当に申し訳ない気持ちになり、ブログの意味を改めて確認した訳で・・

さっそく今日更新。というか新たな気持ちでスタート!
やるきスイッチいれました。おせっかい、近所の世話好きさん、学級委員長、ありがた迷惑、って言われるくらい、やらない後悔よりはやる後悔。私のおかあさんみたくなりたい。いつか・・・・けっこう時間かかるな。

最近こんな仕事しましたよ

CMや新聞で精力的に宣伝しております、横浜開港150周年記念テーマイベント『開国博Y150』の中のイベントの一つ、アースバルーン『HOME』にナレーションで参加しております。

どんなイベントかと言いますと、
横浜港の夜空に浮かぶ直径約20mの巨大な「地球」。 アースバルーン「HOME」は、宇宙飛行士 ・ 向井千秋氏監修による、光と音と映像のダイナミックな地球環境物語です。 私たちが当たり前と思っている地球の環境が、宇宙では特殊なことであり、地球の環境や美しさを守ることの大切さ、 人類が帰るべき故郷の惑星(HOME)は地球であるというメッセージを展開します。
私は大事なメッセージをナレーションさせていただきました。

スタジオで初めて映像を見たときに、胸がきゅーっとなりました。
5分と短い作品なのですが、胸が熱くなり、怒り、悲しみ、懺悔、喜びと色んな感情が込み上げてきます。
子供にも理解しやすく、大人も十分楽しめる映像になってます
楽しみながら地球環境を学べます。

2009年4月28日(火)〜9月27日(日)の夜間
19:25〜21:15 1日4回(予定)上映(各回約5分)
※季節により上映時間が変更になる場合があります。
※周遊会場は閉場時刻が異なります。

会場:2.Y150トゥモローパーク (新港地区7街区) 有料会場になります。


さて、他では引き続き、ソフィーナボーテでナレーションをさせていただいてます。
これからもいろいろこちらで報告していきますね。

ブログって長いと読む気しないのよねぇ。。。っていつも思ってるのに
自分が長くなってしまった。久し振りに書くから長くなるのよね。。。

昨日はゆきと話たなぁ。
彼女との話は尽きないのよ。どこか似てるのよね。
だからツラツラ言葉があふれてくる。
また一緒にステージ立とうね!

ここまで来たらとことん長く。

今楽曲制作してます。今年ライヴします。日程はまだ未定ですが。
ここに宣言しておきます。
歌わないと五感が鈍る。そろそろアンテナびんびんにしなきゃ。

え~~、長々とお付き合いありがとうございました。

また次回。
[PR]
# by Hana-sol | 2009-05-28 19:33

コモエスタ?

オラ アミーゴ
只今成田に到着。

遥かメキシコはカンクン、コスメル島に行って参りました

めちゃくちゃ楽しかった

ダイビングとマルガリータ三昧

カンクンは二度目だけど9年経つとかわるね~

ホテルから何から全て自分でプランニングしたから、あっという間と言う感じではなく充実した旅になった

セノーテダイビングはまさに神秘そのもの

透明度100mをゆうに超すんですよ

地上にいるのかと思っただよ

水中に現れる鍾乳洞

ドイツ人のインストラクターとドイツ人ダイバー三人、そして日本人代表のわたくしの五人でのダイビング
ちょっと緊張

セノーテは淡水だから浮力なし、海でのダイビングとは勝手が違うのです
流れもないからフィンで一度砂を巻き上げると数時間元に戻らないのでフィンの使い方も工夫しなければならない
洞窟なのでライトを照らしながらのダイビング
そして何より寒い
わたくしリゾートダイバーなので寒いのは辛かった

でも目の前に現れるダイナミックな光景にすっかり心を奪われ寒さも我慢出来た
鍾乳洞を水の中で見れるなんて神秘的すぎ
光の差し込む場所は見たこともないブルー
是非『セノーテ』と検索してみて
コスメルでのダイビングも素晴らしかった

物価は9年前に比べると大分上がったかな
そんな中安くて美味しいレストランを探すのがちょっと楽しかった
やっぱりローカルが行くお店が一番美味しかった
なぜ本に紹介されてるお店は高くて美味しくないんだろう?

マルガリータを死ぬほど飲んだ
安くて美味しい
午前中からマルガリータ
ランチタイムにマルガリータ
プールサイドでマルガリータ
買い物しながらマルガリータ
何かしながらマルガリータ
ナガラリータ

メキシカンはどんな仕事も楽しみながらしてたなぁ
笑顔が眩しかったぜ 見習う所がたくさんあった

私も口角上げながら生活していこう
人類みなアミーゴ

でも今回の旅行で一つだけ残念だったのがアメリカンエアライン
食事まずいし(これはまぁいい)、挙げ句の果てにスーツケース壊された
鍵をかけちゃいけないのなら先に説明してくれよ
何も言わずに当たり前のように鍵を壊して無理矢理開けるやり方にアメリカの傲慢さがうかがえる
壊した鍵を変な紐でくくられてた
後味悪い旅行になったじゃないか

でもメキシコは最高だった
アディオス
[PR]
# by Hana-SOL | 2008-10-07 19:29

またまた

こんなに更新遅くなってしまった。
なんてマメじゃないんだろう・・・
そろそろ自分改革しないとなぁ

久しぶりに更新すると何か重要なことを書かないといけない気がして
逆にプレッシャーなのに。
後回し人生にピリオドを打とうじゃないか。

という訳でやりたい事(なりたい職)がたくさんあります。

英会話でしょう、サーフィンでしょう、ギターでしょう、チェロでしょう、獣医でしょう、臨床心理士でしょう、映画の吹き替えでしょう、マッサージ師でしょう。。。。。。まだまだ・・・・・・
ありすぎて結局やらない(ってか諦める)パトゥーン

今とりあえず水泳にはまっているから、これだけでも週に2回は通い続けよう。
そして泳ぎながら本当にやりたいことを考えてみよう。

水の中は無だから自分と向き合えるのよねぇ。

いってくっか!

追伸 前回のブログ『天国へ』へたくさんのコメントをいただきました。
どんなに支えになり嬉しかった事か。本当に本当に本当にありがとうございました。
本当に励まされました。今は天国で走り回っていると思います♪
[PR]
# by Hana-sol | 2008-09-01 14:41

天国へ

昨日の早朝愛犬次郎丸が旅立ちました。

いつも夜は玄関で寝るキミが昨日はなぜか入りたがらず裏庭にずっといた。
優しいキミのことだから迷惑かけまいと気を使ったんだね。

次郎丸の最近のお気に入りは、散歩後庭の水道から直接冷たい水を
飲む事。それはそれは美味しそうに音を立てながらリズム良く飲む。
自分のお気に入りやこだわりをたくさん持っていたね。

もうすぐ13歳の誕生日だったね。
もうすぐ恒例の丸坊主にして涼しくなるところだったね。
もうすぐドライブしなから富士山見に行くところだったね。
もうすぐ…
たくさんのもうすぐに押しつぶされそうだ

もっとやってあげたいことがたくさんあった。
後悔が残る自分の不甲斐無さに後悔

次郎丸、我が家に来て幸せだったか?
私はキミに出会えて幸せだった。
私ばかり幸せをもらってごめんね。

天国は涼しいですか?
トミーには会えた?

もう一度キミに会いたいよ。
歩きながら植木に体をこすりつけて気持ち良さそうな顔をしてるキミに会いたいよ。
キミはシャンプーが嫌いだから庭と玄関はいつも獣のにおいがしててお客さんがくると脱臭剤振りまいて匂いを消してたよね。
でも今はそのにおいが消えてしまうのが切ないよ。。消えないでおくれよ。。

13年間お疲れ様でした。
私が行くまで待っててね。天国ではリードをつけずに思いっきり散歩しようね。
次郎丸 キミは我が家の宝物だよ。

安らかに眠ってね・・・
大好きな次郎丸へ
[PR]
# by Hana-sol | 2008-07-15 15:35

人の心

って複雑だよねぇ。

でも今日久々に兄さんのブログ読んだらちょっと元気になった。
なんだろこの気持ち。
うちはあまり兄弟仲が良いほうじゃなかったけど
兄さんがあったかい日記書いてて、それにたくさんコメントしてる人がいて、
それが妙にうれしくて。
泣けてきた。

弱ってるな私(笑)

兄さんの周りには素敵な人がたくさんいるんだ。
それが自分のことのようでなんかうれしい。

さて明日からまた頑張るかな。
[PR]
# by Hana-sol | 2008-05-10 15:18