人気ブログランキング | 話題のタグを見る

華の日記。


by Hana-SOL

凄技!

凄技!_d0068554_14401712.jpg

凄技!_d0068554_14401799.jpg

久しぶりに日曜日ストリート!
天気も良く気持ち良かった。

ストリート終わって東急ハンズへ行こうと思い高架下のトンネル?通路を歩いてると聞いた事があるようなないような不思議な笛の音色が右から来たものを左へ受け流す~
じゃなくて、私の両耳がキャッチした訳です。
まるで吸いよされるように近づいてみるとそこには驚きの笛があった訳で…

手、手、手ですよ。
両手ですよ。
※写真を参照
とにかく温かい音。
金属でもなく木でもなくプラスチックでもなく、温かい肌の音な訳で。
音程なんかバッチリだし、音域もかなり広い。
思わず話しかけました。
『どうやってるんですか?名前はあるんですか?どこで学んだんですか?』
なんと彼自身が考えだした笛だって!
だから世界で一人、オンリーワンだよ。
もう鳥肌たった。
彼のオリジナル。
なんてドラマがあるんだ。
名前は『ハンドフルート』これまた彼が考えた名前。
ピアノとハンドフルートのデュオ。
バンドを結成した経緯が気になる。きっと…
『オレ手笛出来るからオマエピアノ弾いてくれない?』
手笛って!それをOKしたピアノの彼のセンスも素晴らしく新しいね。
やり方をご指導いただきましたが…出来ない、出来る気もしない。すんごく難しかった。
バンド名は『childhood』
アップな曲も聞いてみたくリクエストしたら快く応じてくれました。
ルパンのテーマを演奏してくれました。
あなたたち凄すぎるよ、新しすぎるよ。

いつかNHKで特集されそうだな。
きっと彼ら話題になるよ!
私はラッキーだった!だって私一人だったから贅沢な空間だった。
得した♪

また聴きに行こっと。
by Hana-SOL | 2007-06-04 14:40